稼働日記

ミリアサ初打ち(ちょい遅)旬が過ぎてシュン…(´・ω・`)

☟をプッシュで喜びます(*゚∀゚)っ
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

物販の荷物は基本持ちこむ派の倒産じぃじです。

今日はちょっと量がまずまずありまして、

一つ一つも重めの商品、

しかも、

いっぺんに運びたい欲が働いて、

無茶したら腕がパンパンです。

タイピングがしんどいレベル。

どれだけ腕を使っていないのかね(´・ω・`)

そんな肉体労働散歩の途中でふと目についたのが、

【スマホ買い取ります!】

と、煽りに煽って広告を打っている看板。

レンタルビデオ店のものでした。

買い取り最低保証なるものもあるようでしたが、
(もちろん条件付きでしょうけど)

まだまだ店頭買い取りの需要は高いのでしょうね。

取り扱う商材がスマホってのは、

それは即ち、売れるから買うわけで、

””スマホユーザーが増えてる””事の裏付けですよね。

01
画像引用元:https://marketing-rc.com/article/20160731.html

昨年7月のものですが、やはり増加の一途ですね。

キャリアや、端末の低価格化に伴い、複数持ちも決して珍しくなくなりましたし、

アプリの普及で、スマホが『あったら便利』なものから『ないと不便』にまでなりました。

そりゃ中古スマホの需要が見込めるのも頷けます。

人間は便利なものを求めるのです。

で、思ったのが、

オークションやフリマアプリが日常的になったのに、

それを利用するための端末は、まだまだ店頭需要があるんだなぁってこと。

以前のように、『デジカメで撮影したものをPCに取り込んで…』みたいな手順は、全てスマホで完結できるようになったため不要。

いまでは隙間時間で出品でき、やりとりに至っては出先で簡単に行え、発送もコンビニ提携がすすみ、深夜でも行えます。

それでもまだまだ店頭需要。

人間が楽をしたがる生き物だからこそ、

ひとつが便利になると、それを上回る楽を求めるようになる。

【手間】って異常なほど嫌われるんです。

・写メが面倒
・やりとりが面倒
・発送が面倒

この手間がお金に変わるからこそ、CtoCはお互いの利益につながりやすいわけですが、

手間をお金で買う、BtoCもまだまだ世代別普及率でスマホ100%になるまでは根強いのかなぁなんて思います。

究極のらくちんシステムは、

売りたいものを家の外に置いとくと、後日お金が届く(振り込まれる)みたいなシステムwww

CASHもメルカリも即現金サービスを始めたけど、結局発送は自分なのよね。

ヤフオクにいたっては、そのシステムから会社のリスクを極力そぎ落としたサービスを始めたけど、

利用者が割くべき手間や労力を考えると革新性はない。

やっぱり根付いた文化から新しい文化に変わるのには、

それ相応の時間を費やすんだろうなって思った。

おかげで、俺も物販でお小遣い稼ぎができるわけだけどね。

古物は最強の日銭商売なのです。

さて、これは稼働日記ですよ?

冒頭が長いということはそれだけ本文が…

下記よりご覧ください。

thPQUO5LAO


アフィリエイトのアクセストレード

ミリアサ初打ち(ちょい遅)旬が過ぎてシュン…(´・ω・`)

いやータルトうめぇwww

タルト旨かったわぁwww

たこ焼きプッシュで喜びます(*゚∀゚)っ

減らず口のよくしゃべるツイートがコチラ。