仮想通貨

【過去最高額の大泥棒】コインチェックが今夜会見。一躍有名になった失われたNEMの運命やいかに!?

電子書籍 コミック

☟をプッシュで喜びます(*゚∀゚)っ
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

こんにちは、倒産じぃじです。

日本経済新聞にて、

『コインチェック社が本日、3/8の16:00より記者会見を開く』

という内容で記事が更新されました。
※ソース先:コインチェック、きょう16時に記者会見 今後の対応を発表

発表内容によっては仮想通貨界に激震が走ることもあり、地上波でも取り扱うところが多いかもしれないですね。

16時の会見まで残すところあとわずかですが、ツイッターの皆様の見解や思惑をまとめてみたので、

よろしければ下記よりご覧ください^^

nem


アフィリエイトのアクセストレード

【過去最高額の大泥棒】 コインチェックが今夜会見。一躍有名になった失われたNEMの運命やいかに!?

本日付で金融庁から業務改善命令がでた詳細をツイートしてくださってたので引用させていただきました。

ビットステーションに関しては真っ黒だったということになるのでしょうけど、

こんなことは仮想通貨界では日常茶飯事でしょう。

私的流用ってなんでしょうね?

HFコインをもらうためにバイナンスに入れてたとかそんな感じなのかな?

BCHとのHF以降は、日本でHFコインの配布がない状況なので、

預かったコインをHF恩恵を受けられる口座へ移し、HFコインを受け取ったのちに元の口座に戻すだけで、

HF分のコインを無料でゲットすることのできる裏技…

っていうか裏でもなんでもなく表技(;^_^A

正直やってるとこ多いのでは?

私的流用そのものに衝撃はなく、

『ビットステーションしかしてないわけなくね?』

という衝撃のほうが個人的には強かったですw

可能性にすぎませんが、ありえなくもないのが恐ろしい話。

黒幕がどこなのかを考えるときりがないですが、

これぞマネーゲームの元締めパワーといったところでしょうか?(;^_^A

実際韓国での仮想通貨禁止声明のときなんかには、これに近いことが行われていたって話も聞きましたしね。

真実は闇の中。

事実なのかフェイクなのか…

仮想通貨には当分こういった話はついて回るでしょうね(;^_^A

これぞ仮想通貨!w

一方で、二度目の業務改善命令が出たとはいえ、顧客保護の観点からみると、goodな話も?

それに伴ってか、

今回の発表自体が前向きなものだと予想して仕込みに入っている人が多数。

これはひょっとしたら、会見内容にかかわらず、

大量仕入れ→同じ考えの人が続出→そのツイートをみてイナゴ大量発生↓

会見前のタイミングで大量売却で一部が利益

となる可能性もなくはない??

会見内容がポジティブであることを祈るばかりですねorz

 

金融庁幹部の話らしいのですが、『NEMの保証について発表』という部分のソースだけが当方では未確認でした。

会見の内容までは明言されていない記事ばかりなのですが…

もしも補償内容の発表が事実であれば、

どちらかというとマイナスイメージのほうが強い気がするんですよねぇ…

まぁ俺が日頃から疑ってしまう性格だからなのかもしれませんが(;^_^A
(なお、人は信用しやすくよく騙される)

なんたって当初予定していた保証額よりも、現在の相場価格のほうが著しく安いわけですからねぇ…

みすみす高い金額で保証する必要もないって考えならば、保証金額の減額を明示する可能性もあります。

ただこれが許されてしまうと、そもそも下落の原因作ってる人たちが、意図的に価格操作することを黙認してしまうようなもの。

保証内容も政府が介入しているのかどうかしりませんが、

不誠実でない発表であることを願います。

それでは、16時までの時間を待つとしましょうm(__)m

たこ焼きプッシュで喜びます(*゚∀゚)っ

減らず口のよくしゃべるツイートがコチラ。