未分類

【売上報告】 メルカリ・フリル・ラクマ・ヤフオク・アマゾンでの売り上げ報告 【物販】

☟をプッシュで喜びます(*゚∀゚)っ
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

おはようございます。倒産じぃじです。

今日は仮想通貨でもなく、スロットでもなく、たこ焼きでもなく、物販のお話。

お話って言っても2017年の売り上げ(粗利ではない)の報告だけ済ませようかなと。

スロも夜から稼働収支は上げ終わっているので、あとは12月総評と2017年間収支くらいですかね、残してる収支記事は。

仮想通貨は収支記事にできるだけの能力がない…というか、買いっぱなしで年をまたいでいるので利益ありませんw
(含み益は収入とみてません)

大きく波のある売り上げにご注目ください。

IMG_5279

 

【売上報告】 メルカリ・フリル・ラクマ・ヤフオク・アマゾンでの売り上げ報告 【物販】

あんまり細かく書くほどの内容がないのでサクサクといきます。

2018年物販売り上げ:

¥654,399-

あれ…思ったほどないな…(゚Д゚;)

兼業としての物販は今年が初めて。もともと古物商として自営業をしていたころのノウハウと、そのころの人脈に助けられた結果で、

この売り上げを上げるための労力はほとんどかかってません。

安定感が出てくれば人を雇いたいレベルの仕事内容…というか誰にでもできる程度の手間しかかかってないから、手が回らないレベルが続くようなら雇うべきなのでしょう。

そもそも手が回ってしまうから一人でやっているわけで…

というのも、その元凶(?)ともいえる理由が下記に記載する月別売り上げです。

月別売り上げ(円)

・1月=0
・2月=7,000
・3月=7,000
・4月=46,500
・5月=27,000
・6月=0
・7月=36,000
・8月=19,500
・9月=164,050
・10月=13,000
・11月=99,700
・12月=180,350

ね?ムラがすごいでしょ?www

前半に関しては、販売方法を模索しながら、商材の胴元と価格調整を相談したりだったので、あんまり本腰入れてません。

と、カッコつけて言えばいいんですが、実際にはあまり工夫した売り方をしていなくて、メインはスロットばっかり打ってました(;^_^A

依存症っていやぁね~。

後半は価格調整もある程度固まってきて、市場価格より高く出すか安く出すか、その他、いかに隙間時間を使って作業を行うかで効率面を工夫しました。

兼業という身である以上、本業はいやでもついてまわるので、この辺りは手間がほとんどかからない””フリマアプリ””さまさまと言えます。

正直副業としてメキメキ売り上げ上げてる人がヤフオク!使ってらっしゃるなら、それは本当に尊敬です。

俺みたいな軟禁社畜には手間暇をかけないことの方に比重を置いてしまうので、売り上げや手数料などを考慮してもやはりフリマアプリの存在はでかい。

なのでヤフオクやAmazonはあんまり俺の中ではメインで扱ってません。

ニッチな層の商品を売るには欠かせないので、絶対に使わないとまではいいませんけど…ジャンクなんてヤフオク!最強説あるし(自論)

今年はもっと取り扱い商材を増やしていきつつ、売り上げは増やすことより、波がなく安定的に販売できることを目標としていきたいなと思ってます。

つまり売り上げ増は免れないんですが(;^_^A

それにしても最近のたこ焼き屋はなんでもやるもんですなーwww
(現在雇われですが…orz)

売り上げもいよいよ法人化しないとダメージを軽減できないので、知り合いの会計士さんに税理士さんの話をもちかけてるところだったりします。

こうでもしないと、今まできちんと地に足をつけて人生を踏みしめてきた方々に追いつけないんです(´;ω;`)

がんばろうorz

それではまた^^

たこ焼きプッシュで喜びます(*゚∀゚)っ
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

減らず口のよくしゃべるツイートがコチラ。