仮想通貨

【AirDrop】HEYHEYHE!時には起こせよエアドロップムーブメント到来!【無料配布】

☟をプッシュで喜びます(*゚∀゚)っ
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

おはようございます。倒産じぃじです。

修行先での身銭を切る活動がいよいよ大詰め。

その内””破産じぃじ””に変わりますorz

そんな資金不足に見舞われている俺ではございますが、ここ最近はエアドロップ(=無料配布)ブームが起こっているようで、

微量の新規コインをただでいただくことが増えました。

なんか突然目につく機会が増えましたよね?明らかに増えたはず。

昨年末の草COINブーム時には、タイムラインがマニアックな銘柄で埋まることも少なくなかったけども、

一月は圧倒的にエアドロップ関連のツイートを多く見かけます。

イケハヤ氏もエアドロップ銘柄を紹介する記事をアップされてたので、そこからエアドロップ挑戦者も増えたのもあるでしょうね。

そんなわけで、最近の俺のエアドロップ銘柄をまとめてみましたよ。という記事です。

備忘録的な意味合いの強い記事なので、内容にはあまり期待しないでくださいw

IMG_5356


アフィリエイトのアクセストレード

【AirDrop】HEYHEYHE!時には起こせよエアドロップムーブメント到来!【無料配布】

まず大前提として、

『エアドロップって何?』

って人もいるかもしれないので簡単にご説明を。

エアドロップとは、無料配布の事で、コインを条件を満たした人に無料で配布することを指します。

その条件というのが、

・テレグラムや、ツイッターなどの公式チャンネルのフォローしている人
・すでにその銘柄を複数持っている人
・紹介などで、通貨の広報を手伝ってくれた人
…etc

などがメジャーですかね。

もちろん何の条件もなく配布するものもちょくちょくありますので、そういう敷居が低い、手間のかからない通貨から積極的に参加してみれば、知識が深まっていいかもしれませんね。

ただでもらえるものなのでどんどん挑戦してみるのと同時に、ただだからといって、管理しきれない手間がかかるのもまた考え物だったりもします(;^_^A

特に我々日本人は英語が苦手な人が多いため、英語圏の人のようにすらすらと文面を解読して瞬間でエアドロップをこなせる人は少ないと思います。

不慣れな中での作業に戸惑うこともあるかもしれませんが、慣れるまでの辛抱です。

まちがってもウォレットのログインに必要な””秘密鍵””の入力を催促されて、入力してしまわないように注意しましょう。もらうはずが盗まれる原因になりかねません。

と、エアドロップがどんなものかの説明が終わったところで、次に多い質問。

何故エアドロップを行うのか?というもの。

そりゃそうだ。誰だって疑問に思うはず。

これは単純に運営が、広く広めることを目的として行っています。

ツイッターや、ZAIF取引所のチャットなどでも見受けられる””チップ機能””にも似たようなものを感じますね。
※チップは普及よりその名の通り労い色の方がメインでしょうけどw

手にする人を増やすことが布教活動の一環です。

また、ホルダーが多いことが、後々の通貨の発展や、提携先に大きな強みを生むこともありますしね。

コミュニティが活性化しやすいのも特徴のひとつでしょう。

さて、ざっくりとですが、こんなところで説明ったらしい説明は終えて、

ここからは最近参加したエアドロップ銘柄を書いてみます。

・ArtisTurba
・EZToken
・BitcoinToken
・CET
・CNN
・LiNO
・LOL

多分漏れはないはず…

んで、1/25現在、受け取り済みの通貨が、以前より何度も紹介しているArtisTurbaと、ウォレットには届けてないけど、アカウントページで受け取りを済ませているEZTokenの二つ。

受け取り済みの二つはすぐ配布してくれましたね。明確でよろしい!w

で、残った銘柄に関しては、

・BitcoinToken
=ethplorerで情報を確認してマイイーサにてカスタムトークンの追加を済ませても未だ着金なし。

・それ以外
=ethplorerにも出てこないwwww

正直配布日時がわからない上に、配布条件を満たしているのかすらわからない(当然確認して問題ないと思ってはいるけども)

LOLに至っては…

LOLシンボルのトークンが多すぎて、どれにエントリーしたか覚えてないwww

もはやエアドロップ登録までで満足する星人。まったくもって実入りのない馬鹿が俺です。

まだエアドロップで消耗してるの?っていわれたら、『はい…』と答える他ありませんorz

こんなこともあって、最近はエアドロップの受け取りを、

・手続きがより簡単なもの
・受け取り単価の高いもの
・情報を察知しやすいもの

に限るようにしています。いかんせんめんどくさい。

多分上記銘柄はエアドロップブームに乗って拡散されているトークンだと思うので、受け取り進捗がありましたらまたご報告しようかとは思いますが…

いつになることやら…&、いくらになることやら…orz

ぶっちゃけCETとCNN、LOLは諦めてますwもう情報を追うのもめんどくさいから、マイイーサにその内反映されとけくらいにしか思ってませんw

エアドロップ分で大金を成すとは思ってないけど(ArtisTurbaは思ってるけど)

手続き損になるのだけは避けたいなと思ってやまない貧乏性な俺なのでしたorz

たこ焼きプッシュで喜びます(*゚∀゚)っ

減らず口のよくしゃべるツイートがコチラ。