稼働日記

20時からAタイプ稼働。特攻野郎A-type!に問題でも?

☟をプッシュで喜びます(*゚∀゚)っ
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

最近、学生時代や、20代前半までに聞いていたバンドの曲を聴く機会が増えた。

まぁ正確には、聴く機会が増えたわけではなく、選曲時にチョイスしているだけなのだが、

なぜかバンドを無意識に選んでしまう。

 

俺が学生時代に流行ったバンドといえば、

・ハイスタンダード
・モンゴル800
・175R
・シャカラビッツ
・ゴーイングステディ
・ガガガSP

と、有名どころの一部を切り取ってみてもまだまだ出てくる。上げればキリがないほどにバンドが登場した、空前の第二次バンドブームであったといえる。

上記のバンドは、俺がよく聞いたもので、それ以外に、英語歌詞の楽曲をリリースするバンドなどにもあこがれた。

音楽に興味を持つことの遅かった俺。中学時代に『ゆず』にハマってはいたものの、自身でCDを買うほどまでではなかった。

当時はまだ、今では当たり前のサイズになったCDは珍しく、縦長のパッケージに今より二回りくらい小さなCDがシングル曲の定番サイズだった。

そんな時代に、遅咲きの音楽デビューを果たした俺の記念すべき、初購入のCDがこちら。

thAKAKBLB2

Nicotine/Samurai Shot

パンクバンドNicotineの逆輸入盤のアルバム、””Samurai Shot””だった。

高校時代、音楽やファッションに詳しい連中とつるむ機会が増え、その中の一人に勧められて買ったこいつが、俺の中ではドンピシャにはまった。

すべてを英語で歌うので、広島では抜群の知名度を誇る低学力高校に通っていた俺にはさっぱり意味が分からなかったのだが、

初めて交際に至った彼女が、とあるスポーツで海外を目指しており、頻繁に海外を行き来したり、英語教室にも通っているのに少しでも追いつこうと、必死になって英語を勉強し、

国語、数学、社会…すべてがクソほどどうにもならなかった俺が、英語のテストでだけは上位に食い込んだことを、二度とない自分の名誉なことであると、これでもかと美化してこころに焼き付けている。

その後、その子と別れてからは、英語への関心も薄れ、のちに興味を持つ、海外バンドの曲は、意味は分からずも雰囲気でだけ楽しむにまで成り下がった。

結局のところ、興味を持つことが大事。そして、英語は読み書きではなく、話す、聴くの方が大事であるということを、

31年の人生で学んだ数少ない知識の中で、断定できるものとして伝授しておこう。

ちなみに、英会話力は今から身に着ける必要はないのではないか?という記事も少し前にアップしたので、よければ合わせてどうぞ。

▼英会話力を身に着ける必要のない時代?の記事▼
20時からハーデスに懲りずに凱旋を打ったら、とんでもないところでとんでもなかったけど何か問題でも?

さて、そんな俺が最近バンドの曲を聴く中でも、さらにヘビロテ化した曲が…

hqdefault

ガガガSP/祭りの準備

youtubeにアップされていたことをずいぶん前に確認したが、ここではアーティストを応援する意味を込めて埋め込まない方向にしてみた。

タイトル通り、本来の目的を遂行するまでに至る、準備期間の方が楽しいものだと。

そんな気持ちを歌った曲である。

確かにそういう一面もあるなぁと。感心させられながら聞く半面、

もしも俺がたこ焼き屋、もしくはそれからさらに発展して、より大きな何かで大成を果たしたとして、

その時はたして、今のこの軟禁生活を楽しかったものと思うのだろうか?と疑問も浮かぶ。

現状、楽しみのための苦行だと割り切り、けど割り切りきれず、弱音や愚痴をはいてしまうこともある始末。

だとすれば、俺にとってはこれが祭りで、この後に祭りの準備がくるとでもいうのだろうか?

馬鹿野郎!こんな苦行が祭りでたまるか!俺の祭りはお通夜かよ。

さて、ぐだぐだと語ってきてはみたが、ここまでは冒頭である←

とっとこ稼働報告へ。
(↑ハム太郎か!)

982_a-team_01

 

20時からAタイプ稼働。特攻野郎A-type!に問題でも?

この日の仕事終わりは、とある商品の取り置き期日を超過しているものを取りに行くところから始まる。
※もちろんお店の許可済み

そういえば夏にTシャツを取り置きしたときも、少し待ってもらった。軟禁生活の労働時間では、一般の買い物もままならないのだ。

 

ダッシュ息切れからのツイートで、稼働開始時刻を28時と誤字る始末。人間余裕がないとだめなのだなぁと再認識。

ま、物忘れが激しいからどうせまた忘れて再認識する繰り返しなのだが。orz

無事到着した店では、残念ながら当日データはよくとも、縦の比較、横の比較で条件をクリアするものが現れない。

そこで、パチンココーナーへ足を延ばすと…

1-30

稼働貢献率No1に輝いたとかなんとかの機種。シンフォギアを発見。

ようやく広島にもチラホラ導入店が増えてきましたね(激遅)

 

※余談だが、””導入店が””の変換で、””導入テンガ””となったのは秘密。

ツイッターのTLでも触ってる人多いし、軽く試打してみて、だめならやめようのスタンスで着席することに。

念のため釘も見るには見たが…これといって目立って触れる部分もない。開いてるのか閉まってるのかピンとこな過ぎたけど…まぁいい。

12回転/1K←

まぁいくないっ!

即やめ。たった1Kなのにずいぶんと長く感じたな…静かな時間が←

精神と時の部屋かな(すっとぼけ

こんなに釘が読めないのに眼鏡かけてる意味あるの?

と、眼鏡をはずして巡回したら、データ機さっぱり見えずに、永遠に目を細めることになったのでおとなしく装着。

すると、データ良好、比較良好のマイジャグ3を発見。眼鏡も役に立つじゃねぇか。

マイジャグ3:設定狙い~

【打ち始めデータ】
総回転:5018-BB:19-RB:20
現在:287~

試行回転数が若干少ないのが気になるが…

自分の眼鏡を信じよう!

打ち始め287回転から早々に…

339ビッグ単

軽い初当たりに持ちメダル比率が向上。ありがたい。

さらに、

7ビッグ単
6ビッグ単

と来たところで、隣のおばちゃんが、『( ゚Д゚)ハァ?』と甲高い声で叫んでたので華麗に無視。

自分さっきまで一粒連7連かましとったのに欲かきすぎやでホンマ。

その後、

159バーチェ
69ビッグチェ

と、ハマらずにつないで、
その後…

83バー単
8バー単
142バー単
164バー単
509バー単

さっきまでビッグ即連かましていたことを棚に上げて、( ゚Д゚)ハァ?と叫ばずにはいられない。

先日ビッグ間1700ハマりを達成した日のことを思い出す。

▼バーサスでビッ確1以下のこぜ5稼働▼
見知らぬBIG間天井

設定判別要素で高設定を示唆するバー単ではあるが、決して出玉には直結してくれない展開。

のちにこれがアニメ化。

『いじわるバー単』

になったとか、ならなかったとか(黙れ

結果即連の出玉は消え失せて追加投資。3Kの追い銭から無事ビッグを射止める。

計算したらビッグ間1133ハマり…

とっとこハメ太郎(しょんもり(´・ω・`)

そこから閉店までで、

39バー単
1バーチェ
11バー単
189やめ

おいwwwいじわるバー単すぎるwww

【最終データ】
総回転:6684-BB:24-RB:29

【自身データ】
総回転:1666-BB:5-RB:9
マスカット266チェリー35

またしてもビッグ確率1以下ではないか…

マスカットに関しては200個到達までの回転数が1179回転。1/5.89と抜群だったが、最終的に1/6.26。

後半のビッグ来ないゾーンとともに、マスカット来ないゾーンもやってきたため、結果的には落ち着いた確率ではあるが、減る勢いはすごかった…

結局のところ、スロットも祭り。

朝並んで仲間と談笑したり、データを見ながら台確保をして夢を見たり。実際の稼働は一人での遊技ではあるが、その準備段階は共通の盛り上がる話題を持てる。

期待感で楽しめるものなのだろう。

だが、スロットは時に祭り以上にもなる。

打ち終わって仲間内で食ったり飲んだり遊んだり。

広島帰省後に失った楽しみの内の一つではあるが、

この気持ちが、次回仲間内とスロットを打つとき、より楽しませてくれるための祭りの準備なのだろう。

☟をプッシュで喜びます(*゚∀゚)っ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

一年前ごろの記事もぜひ見てンゴ(・∀・)
【レビュー】 ハイエナでバジリスク3を打ってみた。


※11月ランキングは作成中m(__)m

10月の人気記事ランキング(●´ω`●)

1位. 10-30
超絶真面目なハイエナ日記
2位. 10-28 20時過ぎから月下と絆と番長3とGODと触りまくったけど何か問題でも?
3位. 10-21 設定狙いで報われるとはこういうことだっ!?
4位. 10-25 20時過ぎから絆4台もハイエナして全部一発でBTにぶち込んだけど何か問題でも?
5位. 10-18 20時過ぎから慶次の天井狙いしたけど何か問題でも?

 

減らず口のよくしゃべるツイートがコチラ。