稼働日記

20時からハーデスに懲りずに凱旋を打ったら、とんでもないところでとんでもなかったけど何か問題でも?

電子書籍 コミック

☟をプッシュで喜びます(*゚∀゚)っ
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

じぃじは昔から携帯はauを使用している。

初めて自分のものとなった携帯は、高校入学が決まった春。

今は亡きサティの人気のない携帯電話売り場で、SANYOから発売されていた””C401SA””という機種を手に入れたのが、俺の携帯依存症生活の始まり。

当時最新だった16和音を搭載。画面は6万5536色が採用される前で、256色だったと記憶している。

この時はまだ、その16進数に馴染みはなかったが、この後スロットとの出会いで、より65536という響きに人生を左右されることになるわけだ。

話を戻そう。

この携帯の使い勝手が非常に悪く、初めて手に入れた喜びもつかの間、友人たちがこぞって使っていたJ-PHONEの””SH””シリーズをうらやましく思っていた。

電波帯もcdmaoneと呼ばれる方式を採用し、常に独自路線で差別化を図り、

見事に不便が勝っていた…

今では、何かと使い勝手の悪い過去はあれど、他のキャリアともそん色なく使えるようになったと思うし、自分ではあまり実感はないが、顧客満足度も高いらしい。

そんなauを展開するKDDIが、英会話のイーオンを買収して、将来的には、顧客一人一人にあったサービスを提供していくのだとか。

先日NEWSPICKSで、そういう内容の記事を見かけた。

~~一部抜粋~~

 今後は、AI技術を活用した学習者向けのカリキュラム最適化支援や、VR(仮想現実)技術を使ったバーチャル英会話プログラムなどのサービスを検討するとしている。

※出典:ITmedia ビジネスオンライン

この記事を見たときにじぃじは心底がっかりした。

何をいまさら英会話学習に力を入れる必要があるのだろうか?

巷では””翻訳こんにゃく””を彷彿させる、リアルタイム翻訳スピーカー(?)まで出来上がりつつあるというのに、人間側の進歩に力を注いでどうするのかと。

本来ロボット(AI)とは、人間が楽をするためのアシスタントであるという前提で開発が進められてきている。

人間が英会話を覚えるためにAI技術を使用する?

馬鹿言っちゃいけない。AIが翻訳しろよ。と。

GOOGLE翻訳のレベルもすさまじい勢いで進化を遂げており、固有名詞を除けば問題なく読むことができるまでになった。

そして今、こぞってAI搭載のスピーカー販売をスタート。音声認識レベルも格段に向上したことがうかがえる。

docomoやソフトバンクは、その先見性にたけており、力を入れたり、買収したりで成長を遂げている。これは世界にも誇れるレベルなのでは?と個人的には思っている。

それが我が使用携帯キャリアのKDDI。

『ロボットに英会話教わって身につけよう!』

おい。まず目を覚ませ。

昔どっかのコントで昔と今の違いをやってるのがあったけど、

A:『昔授業中に手紙とか回したよねー』

B:『そうそう。でも今は携帯あるからねー』

A:『あ、そうかそうか。文字打って…この携帯回して』

B:『そうじゃないよ!今はメールだろっ!』

みたいな。本当この通りの間違い方しとるやん。

ロボットの活用の仕方間違えてるだろ。そんなものの開発が終わるころには言葉の国境なんて、技術の進歩が潤滑油になってなくしてくれてるわっ!

『いやいやビジネスマンには…』

っていう派がいそうだが、時間を重要視するビジネスマンなら、余計に教養する必要のないものに時間をかけないだろうし、そんな一部の意識高い層をターゲットにするの?どんだけ開発費費やしてその少ない層から回収できるのだろうか。

古くから日本は欧米や舶来ものへの憧れが強く、異文化であろうとも、どんどんその文化も取り入れた。

ハロウィンなんて俺ガキの頃にはなかったぞ。

その憧れは、今やスタンダードになり、インターネットの普及で、垣根はなくなり、むしろ新たに日本を見直したり、made in JAPANに愛着を持つ時代にもなった。

そこで。

俺はイチKDDIユーザーとして、

言葉の壁をなくすことを推進するため、

稼働日記をすべて日本語で書いてみる事にしたりけり。

image

 

20時から凱旋を打ったけど、天井目前で何か問題でも?

この日の退社はいつもより気持ち早めだったため、遊技場到着は夜の20時少しだけ前。

到着や否や遊技場の、回胴式遊技機部門を巡回。この日は特定営業日ではないため、設定狙いではなく、残り物搾取稼働。

が、恩恵に授かれる台もなかったため、玉弾き部門にも足を延ばす。

しかし現実は不景気そのもので、右打ち電気や、潜伏確変残りなどの収穫もなし。

『んー。何も触らずに帰宅かな…』

そんな中、再度巡回中の回胴式遊技機部門の””百万の神~神々の凱旋””において、764回転というところで離席する人が現る。

『これが本当の神のご加護か』

時間的にも回転数的にも、必ずしも恵まれた環境とは言えないが、電子式全世界公開日記帳を更新するにあたり、一つのネタにもなってくれればなと台確保。

安い期待値であろうとも稼働。

限られたこの時の中で…
(みぃしゃ)

そうだろう?皆の衆?
(みぃしゃ)

打ち始めて再遊技3連続が一度きた以外は、これと言って特別な展開もないなーと思い、気を抜いていたところで…

\どっかーんっ!/
2017-11-23-20-46-49

通常時の赤扉。むろん激熱。

ここ最近はこいつがよく出てきてくれる。おそらくしばらくの間、神系機種ではすべての稼働で登場しているはず。

運がいいぜっ!

ここで前回神稼働、系統違いの冥王神を遊技したときの僥倖稼働が脳裏をよぎるっ…!

▼圧倒的僥倖冥王稼働▼
20時から稼働して何か問題でも?

取り切れなかった過去、欠損を生み出した馬鹿のせ…恐怖の記憶が頭をよぎる…

ふっ…と。

視線を上げてみた。

2017-11-25-13-51-25

ぎゃああああああああああっ!!!

神様ああああああああああっ!!!

でもまてよっ!?

激熱といっても確定ではないっ…!フェイクリプだってありえるっ…!

そう!過去何度だってそれに泣かされてきたじゃないかっ…!

それに…

それに、神様揃いなら投資金を上回る出玉を獲得できるわけだから…その場合は受け入れないとなっ…!

くらえっ!人生底辺男の悪あがきっ!

2017-11-25-13-58-39

赤7:『こんにちわ(*^・ェ・)ノ』

じぃじ:『なぜだぁーーーーっ!!』
※左リール中段に赤7は””強好機目””or””とても凄い神様遊び””確定

いやまてっ…!まてまてまてっ…!

まだだっ!!落ち着けっ…!

強好機目もとても凄い神様遊びも、いずれの抽選確率も同じで、その確率1/65536っ…。

すなわちっ…!どちらが揃うかは1/2っ…!

この場合、天井目前であることを考慮すれば、確実に強好機目を勝ち取れた方がいいっ!

なぜならっ!天井回転数である、1480回転を踏むことができるかもし、そこで80%ループを勝ち取れば、閉店時間まで出っ放しになりうるわけだっ!

取り切れない展開は悔やまれるが…目先の現金もまた、兼業にはありがたき幸せであるっ!

そう…

取り切れないこともまたっ!ネタになるだろうがっ!

2017-11-25-13-57-14

赤7:『(*^・ェ・)ノ(*^・ェ・)ノ(*^・ェ・)ノヨォヨォヨォ』

うううううわあああああ!!!
オーマイゴッドォッ!!!!

そう。時として言葉に国境は生まれるものである。

つづく。

☟をプッシュで喜びます(*゚∀゚)っ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

一年前ごろの記事もぜひ見てンゴ(・∀・)
【オカルト】 ハナハナのサブ基盤解析を本気出してオカルト脳で考えて見た


先月の人気記事ランキング(●´ω`●)

1位. 10-30
超絶真面目なハイエナ日記
2位. 10-28 20時過ぎから月下と絆と番長3とGODと触りまくったけど何か問題でも?
3位. 10-21 設定狙いで報われるとはこういうことだっ!?
4位. 10-25 20時過ぎから絆4台もハイエナして全部一発でBTにぶち込んだけど何か問題でも?
5位. 10-18 20時過ぎから慶次の天井狙いしたけど何か問題でも?

 

減らず口のよくしゃべるツイートがコチラ。