稼働日記

13年ぶりに行くホールで設定狙いに挑戦してみたよ。

☟をプッシュで喜びます(*゚∀゚)っ
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

念のため聞いておこうと思う話があるんだが、

おへその真下にニキビができた話きく?

聞かない?あそ。

では早速本題へ。

以前なんかの記事でも書いたことがあるけど、最近の設定狙いというものは10年以上前と比べて、格段に”座る理由”を求められる。

当然以前から求められていたものではあるが、残念なことに高設定の見返り減少に伴い、低設定を触る時間をかなり減らさなければ、ツモったにも関わらず、そのツモるまでにかかった投資額をまくりにくくなったというわけだ。

【捲りマクリスティ】という言葉も全く聞かなくなった。
(関係ない)

つまり、座った時点である程度低設定の可能性をそぎ落としておく必要があり、店の癖によるデータ分析が必要となるケースが多い。

遊技開始してからの変更判別、設定判別はもちろん欠かせないわけだが、言ってしまえば、その判別中の期待値をいかにして得ていくかが重要になる。

何が言いたいかというと、

13年ぶりに行くホールで設定狙いをするなんて、適当な台選べに近い設定狙いになりかねない、博打ともいえる行為なのだ。

ボートも競馬も宝くじも経験した俺が唯一”期待値”を理由に継続しているスロット稼働において、この博打ともいえる行為は果たして、吉と出るのか凶と出るのか…

何の役にも立たない、このくそくだらない経験と知識をもってして勝利の美酒としけこもうではないか。

5ac3bab5
※ドラえもん-作:藤子・F・不二雄/小学館

13年ぶりに行くホールで設定狙いに挑戦してみたよ。

分かりきった危険を冒してまで無謀に立ち向かうほど裕福な生活を送っているわけではないので、さすがに策がないわけではない。

手にした策は下記の通り。


1・知り合いの専業の先輩から、広島での強い店、強い特定日の情報などを教えてもらった。

2・13年前、当時まだイベント告知が可能だったころの特定営業日であること。

3・データサイト、”データロボサイトセブン”にて、データを確認したところ、強い日と弱い日が割と鮮明に見て取れ、且つ、狙い台も絞り込めそうな投入方法に思えたこと。

恐らくこの3つが出そろってなければ、わざわざ設定狙いしに行くこともなかったのかなと思う。

ツモれるか否かもさることながら、なんたって家から遠い。近場でせこせこハイエナできるならそれでも別に構わないわけなのだから。

どちらが正解なのかははっきりいって不明。だが、結果をもってして、

『間違いじゃなかった』

と、そう思いたいし、そうなってもらわないと困る。

~~当日~~

到着は並びの先頭の人たちが入場し始めたタイミング。なんたって島配置もわからないし、候補台を数台用意していたため、待たずに済むほうがいいなってことでこの時間。

そして問題なく狙い台を確保。

BzcuLINuJUj0ply1418740054_1418740077

ハナビ。

ハナビがいいと言ってはバーサスを打ち、バーサスがいいと言ってはハナビに舞い戻る。

浮気心ではない。離れてみないとわからない良さがある。離れて改めて良さを再確認できる。離れなければ気づけなかった良さを新たに発見できる。

浮気ではないのだ←

とはいえ、久々ホール、もしくは初めてのホールで狙うならやはりアクロス系。右も左もわからない状態で、マイナス期待値を極限まで回避しながら店内状況を確認できる。

なおかつ設定判別もできる。なんなら左右の稼働があれば、それらをぼんやりとみることもできる。
※近距離台の挙動などは他の遊技者の迷惑にならないよう心がけましょう

そしてこの台がありがたいことに、

打ち始め早々にボーナスが連打。少しハマってはまた連打。落ち着いたとこでまた連打。

早速だがその履歴をご覧いただこう。

データロボサイトセブン”にて履歴をスクショしたので、画像下から上に向かって順に引いたボーナスになる。

2017-11-11-17-13-05

投資は千円。一度599までハマってレギュラーという出玉を減らす展開があったが、それ以外は順調も順調。

そのハマりに出会うまで、つまり遊技開始からたった3時間。12時までの間に3000枚弱のメダルを獲得。

が、結局その599ハマりの時点で、すでに低設定であろうと察しがついていた。ただ、横の比較をするほどの稼働がハナビでは見受けることができず、下が甘いスペックに依存して少々長めに稼働しながら店内状況を眺めてしまった。

なお、下が甘いとはこういうことではない。

9963989

スランプグラフがこちら。

2017-11-11-17-12-46

599はまりまではいかに順調だったか
がお分かりいただけるだろう。

正直序盤は高設定挙動、且つ偶数よりだったため、

『万枚いくんじゃね?』

と、楽観視してしまったバチがあたった。

投資:1kgg
回収:35.5kgg

差し引き:+34.5kgg

時刻は13:30。低設定を見切れて、勝利を飾れた上に、時間の消費はたったの3.5時間。

ツモれなかったシチュエーションとしてはこの上ない展開なのではなかろうか?

その後、近くにある最近気に入ってるお好み焼き屋に、手さばき見学と名を打った昼食にしけこもうかと思ったのだが、

仕事の買い出し依頼を引き受けることに…orz

まぁ行ける時は行かなきゃなと思っているので問題なし…でもやっぱり食いたかったな。

その後、自分の台がどういう結果で終わったのかのおさらいタイム。

閉店後に離れた場所からデータチェックができるとは…本当いい時代になったもんだ。

13年前にも”データロボサイトセブン”のこの機能はあった気がするが、ガラケーの通信速度には限界があった。

では俺がやめた以降の履歴とスランプをまとめてどうぞ。

2017-11-11-17-13-12
2017-11-11-17-18-38

すいません。今回はメシマズ記事でございます。

最近の引きの良さに感謝(´;ω;`)

話は少し戻って稼働中の一こまをば。

実は今日、久々にパチ屋で初対面の人にコーヒーをおごりたくなる場面があって、突然ながらごちそうさせていただきました。

この日は前述する通り、13年ぶりの来店で、右も左もわかりませんでした。

ハナビの稼働も悪くて、横の比較が非常に困難だったわけです。

そんな時にハナビで稼働していた方に話しかけました。俺より後に稼働に来られた、おそらく同年代くらいの男性です。

『すいませーん、今諦めてやめようか悩んでるんですけど、お兄さんの台高設定っぽいですよね?』

人によっては考えられない行為かもしれませんが、すいません、俺、結構バリバリ話しかけてしまうタイプです。

するとお兄さんは、自分の台の状況を詳しく教えてくださいました。簡単な俺の台の挙動への質問もあったので、もちろん快くお答えさせていただきました。

さらに、お店の注力日なんかも教えていただき、この日の自分の見立てがどれくらいの信頼度なのかもめんどくさがらずに教えてくださいました。

アクセス数の少ない当ブログではありますが、この場を借りてお礼申し上げます。

その後、この店での立ち回りは後発の自分が、今後特定日には通わせてもらう旨を伝え、ご迷惑おかけしないように気を付けます。と、僭越ながらご挨拶をさせていただくと、気さくに名刺まで頂戴いたしました。

重ねてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

遊技場はそもそも社交場であるということを再認識するとともに、

『こんなコミュニケーションも13年前までは普通にいたるところであったもんだよなぁ』

と、変わりゆく時代に、温まるやりとりと、温まった懐とは裏腹に、冬の寒さとは違った冷たさを感じる一日となりました。

あ、ちなみに、買い出し依頼をやっつけてハイエナをし始めたのは言わずもがな。次回に持ち越しとさせていただきますm(__)m

サイト7で今日も勝つ
パチ・スロデータサイト

☟をプッシュで喜びます(*゚∀゚)っ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

一年前ごろの記事もぜひ見てンゴ(・∀・)


先月の人気記事ランキング(●´ω`●)

1位. 10-30
超絶真面目なハイエナ日記
2位. 10-28 20時過ぎから月下と絆と番長3とGODと触りまくったけど何か問題でも?
3位. 10-21 設定狙いで報われるとはこういうことだっ!?
4位. 10-25 20時過ぎから絆4台もハイエナして全部一発でBTにぶち込んだけど何か問題でも?
5位. 10-18 20時過ぎから慶次の天井狙いしたけど何か問題でも?

減らず口のよくしゃべるツイートがコチラ。