稼働日記

リカバリーの天才。好きな台で心を癒すハイエナマン

☟をプッシュで喜びます(*゚∀゚)っ
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

image

あーるーはれたー

ひーるーさがりー

いーちーばーへ

つづーくみちー

にーばーしゃーがー

ごーとーごーとー

こーうーしーを

のせーていくー…

 

もはや子牛……

ここまでの記事は下記より
設定狙いで報われるとはこういうことだっ!?

子牛:『まぁこんな時の為にバーサスを選んだので、早く分かっただけよかったです。まだまだハイエナでリカバリーの利く時間ですからね。さ、どんどん行きましょう!』

先ほどの動揺を一切感じさせないその発言は、やはり年の功といったところか。

子牛:『今日は持ち店舗のうちの一店舗が店休日なので、それだけが少し残念です。正直ここを押さえておくとだいぶ店舗間移動も減らすことができるんですが(;^_^A設定狙いをしくじった罰として受け入れるしかないですね』

そういって車を走らせること数分。目的の店舗に到着したようだ。

子牛:『さ、到着しましたよ。第二ラウンドと行きましょう!』

移動前の落胆から一変。まるで別人のようだ。


子牛:『いや、ハイエナはハイエナで嫌いじゃないんですよ。台数をこなすうちの何台で爆発させることができるか。戦術自体がSTチックでハラハラしますよwまぁ打ち続けられるほどの環境下でもないので設定狙いを絡めてるんですが(;^_^A』

そういいながら店内を巡回。なんとも見にくそうなデータ機をささっと確認してすぐにまた歩き出す。あまりデータをしっかりと確認しているようには見えないが…これは何をしているんだろうか。

スタッフが聞いてみた。


子牛:『え?何ってデータを見てるんですよ?見にくいデータ機ですが、据え置きメインであることは確認済みです。あぁ。そういうことですね。確かにしっかりと確認まではしてません(;^_^A』

そういって子牛はくるりと巡回ルートを変え、中央通路の、さらにその中央に立って見せた。

 

子牛:『どうです?この店。稼働率もひどく悪いし、当然出玉も出ているようには見えませんよね?客層も年配者が目立ちますし、打つ前にデータを確認して座る人は著しく少なく思いませんか?』

確かに子牛の言う通りだ。近隣にあるほかの店舗よりも稼働率は低く、出玉感もない。当然客層は近所だからという理由だけで来店しているような年配者が多い。

 

子牛:『そんな中で俺が気になる台をすべてその都度その都度確認してたら”よそ者感”がすごい出ちゃうんですよ。稼働率も高く、エナバルもちょいちょい見かけるような店舗ではそれほど気にすることもありませんが、やむを得ず目立つことはあっても、避けれる目立つ行為は控えたいんです。』

そういうと、さらにスタッフを手招きしながら歩き出す。


子牛:『細かいデータはここで見ます。』

集合データを表示するデータ機が別に置かれていた。


子牛:『ここで何台かを少しずつ確認します。やはり隣でいきなり繰り返しポチポチされて座って出されるような不快感を、一般の方に与えたくないんですよ。まぁ俺がビビりなだけですけどね(;^_^A』

呆れるほどに用心深く、慎重なその姿勢を貫く理由とはいったい何なのだろうか。

子牛:『現状田舎住まいで、隙間時間での稼働しか選択肢がなくなっている今、手持ちの店舗を減らすわけにはいかないですし、引っ越ししてきてからプラスの情報交換を行える人間もいません。店も、見込み仲間も大事にしていかないと、限られた時間で収支を残していく弊害ばかり増やすことになりかねません。』

そう言い終わると台を選び終えたのか着席した。


子牛:『これを打ちます。』

にほんブログ村 スロットブログへ

沖ドキトロピカル。今なお絶大な人気を誇るアクロスから発売された疑似ボーナス連打が好評な先代沖ドキの後継機。度重なる基準改正の為に不遇な扱いを受けることになった一台である。

その選んだ沖ドキトロピカルの頭上のデータ機は303回転を表示していた。


子牛:『この台。ここ最近一切当たってないですよね。実は七日間宵越しで、現在934回転です。これなら現金投資スタートでも耐えうるボーダーです。』

そういうとおもむろにサンドにお札を入れ遊技を始めた。

 

子牛:『この台好きなんですよ。結構思い出深くって…』

そう口を開くと、子牛は昔話に舌鼓を打った。

子牛:『もともとハイエナを本格的にしだしたのは去年なんですがね。行きつけのホールでよく打ったもんです。』


子牛:『ほかの期待値稼働者とリセット台を並んで耕したり、沖ドキ好きの打ち子とならんで打ったり、ほぼ毎日稼働する中で、まったく触らない日のほうが少なかったですかねぇ。天国に飛んだ時のイケイケ感は沖ドキに勝るとも劣らないと思ってます。あと、1G連の曲は断然沖トロ派です^^』


子牛:『楽しい思い出も好きな要素もたっぷり詰まった台を、嫌いになる理由はないですからね^^』

そういうと速やかに天井バー単発をくらい退席した。

嫌い!

☟をプッシュで喜びます(*゚∀゚)っ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

一年前ごろの記事もぜひ見てンゴ(・∀・)
【戯言】 告知物規制の再徹底でライターバブル崩壊!とは、ちと考えが甘いのではなかろうか。


先月の人気記事ランキング(●´ω`●)

1位. 09-27 換金所の分岐点。透明化にむけてあるべき姿を考える。
2位. 09-18 台風の影響で軟禁解除。自由になった社畜が錬金術にパチンコ店へ向かう。
3位. 09-22 たこやき屋店長が選ぶ、100均で買ってはいけないモノ〜ダイソー編
4位. 09-28 めざせ!換金所の独立運営!
5位. 09-26 飲食店の売れ残りが手に入る!?

減らず口のよくしゃべるツイートがコチラ。