稼働日記

退路なんかもうねえんだよっ…!一年越しの10万負けの雪辱を今こそっ!

image

英断。英断である。これは撤退ではない…

転進であるっ!
前回記事/10/10到来!こんな日に休日が回ってくるなんて…今こそ高設定終日ぶん回しチャンス!!

退路なんかもうねえんだよっ…!一年越しの10万負けの雪辱を今こそっ!

朝の台確保の時点でほぼ不戦敗となっていたにもかかわらず…ちくしょう、目先の欲望に目がくらんでしまったようだ…あるまじきミステイク!

それでもまだ昼前だ。ハイエナに切り替えることも可能だろう?

そんなわけで、リセット狙いがまだできないかなぁ~という淡い期待で手持ちの店舗から一店舗をチョイス。

この店のリセ傾向はほぼほぼ把握できている。固い立ち回りといえばそれらを刈り取る程度ではあるが、数少ないジャグラー優良店の一面も持ち合わせている。

到着するやいなやリセ機種探しを行うが、狙えるものは触られたあと。天井短縮に至ってはまだ手を付けるには早すぎる。

くそう。帯に短したすきに長しとはよく言ったもんだ。

念のためパチンコの右打ちランプも確認してみたが、当然ない。だって稼働がないんですもん。

仕方なく大好きなジュースである『つぶみ』を片手にホールを巡回。

それにしても相変わらずつぶみは旨い!自販機ジュース界NO.1の称号を与えているんだが、異論はないな??( ・Д・)

余談になるが、つぶみを飲むのは基本的にラブ嬢を打つ時にチョイスすることが多い。

AT突入時におもむろにつぶみを購入し、愛おしい嬢を眺めながらつぶみの実を口に含み、舌先でころころと転がしながらソフトタッチで遊技を楽しむのが玄人のたしなみ。

時折わけもなくジョグダイアルをつまんでひねってやるのも悪くないだろう。

過去のラブ嬢記事2本がこちら↓
【悲報】32歳独身の俺がラブ嬢の遊技で一線を越えていくスタイル【格安疑似恋愛】
後編 ~ 【悲報】32歳独身の俺がラブ嬢の遊技で一線を越えていくスタイル【格安疑似恋愛】

番外編↓
職業差別いくない!キャバ嬢とセクシー女優の台は企画されるのに、●俗嬢の台はどこにある!?

話がそれたが、まあいい。心得を伝えるのは宣教師としての使命でもあるのだから。やむを得ない事由といったところだ。

そんな昔の思い出に浸っているところで、ふと一台のマイジャグラー3に目が留まる。

『まぁせっかくの休みだし、最悪ネタにでもなってくれればいいか…』

そんな気持ちで着席。『やっぱり液晶のない台は落ち着くなぁ。』

頭上のデータ機は総回転320-BB:2-RB:1を示していた。

お詳しい読者の皆様にはお分かりいただけるように、打つ理由としてはあまりにも乏しいデータではあるが、惹かれるものが2点。

まず一点目。それは前日までのデータである。この店の特徴でもある、出るまでは据え置きにしやすい傾向を持ってすれば、必然的にこれだけ薄弱なデータでも見込みとしては十分にプラス材料に変わる。

そして二点目。同一ジャグラーには最低一台の良挙動が見て取れるが、この日はそれらが稼働中の台からは見受けられない。消去法的にも可能性が浮上してくるわけだ。

そして注意点が一点。これはあくまでおそらくに過ぎないわけだが…

設定6を使用していることはない!

断定してしまうのもよくないが、おそらく5が最高設定。日によっては4なのかもしれないが、そこの判断は悲しいかなつかないのが本音。

ひょっとしたら6もあるのかもしれないが…自分に都合のいい理由では触れない機種なので、ここは素直に5を狙うということにしよう。

5の判別となると当然6の判別よりも難易度が激増する。設定差が減少してしまうし、ぶれると簡単にどちらかに振れてしまうわけだ。

そのリスクをあらかじめ飲み込んでおくことで、危険を感じたら早めに撤退することを意識し続けることができるだろうたらいいなぁ…
(急に弱気)

打ち出し開始から3k。ひっそりと浮かび上がるランプ。

2017-10-10-12-09-54

これが単独当選でばけ。設定狙いをしている時に少しだけ安心させてくれる材料の一つといえる。

そのばけ後からの履歴が以下の通り。

回転数-BR種類-当選契機

35 ビッグ 単独
208 バー チェリー
4 ビッグ 単独
8 バー 単独
2 ビッグ 単独
17 バー チェリー

これ以上にない展開。

2017-10-10-11-45-10

出玉よし、看破要素よしのストレスフリーでのジャグ連。小役落ちも短時間ながら良好でこれはいい出だしに感謝。その後の履歴も一部掲載。

321 ビッグ 単独
132 バー 単独
21</span > ビッグ 単独
42 バー 単独

若干ビッグまでにはまってしまったものの、十分許容内。それ以上に、その後立て続けに単独バーを引けたのは大きい。ジャグラーのようなAタイプでは出玉が設定看破材料になる展開が多いだけに、しっかりと設定差のある部分が早めに見えてこないと追いにくくなってしまう。ぶどう落ちが悪いのが気になるが…さらに履歴。

326 バー チェリー
227 ビッグ 単独
11 バー チェリー
241 バー チェリー
242 やめ

おいいいい!!
なんでじゃ馬鹿野郎!!!

【個人分データ】
総回転2220-BB:8-RB:10

ぶどう295-チェリー62
単独バー4回

ぶどうが悪かったことがずっと気になりつつ追っていたが、さすがに疑ってやめ。他の2台が急浮上してきたので、さすがに3台の可能性のうち自分が一番強いとも思えなかったのがでかい。いわば横の比較で早々にリタイア。

【10/10の結果】

1店舗目:-28kgg
2店舗目:+0.8kgg
トータル:-27.2kgg

悔しくも去年の雪辱を晴らすことはできなかった…くそうくそう!

鼻くその秘密をそっとはなくそう
(関係ない)

撤退後のデータが気になり、スマホにて最終データを確認。

2017-10-12-17-48-30
2017-10-12-17-48-25

スランプは自身で迎えた地点がピークとなり、そこから終日見せ場なし。設定までいいあてることはできないにしろ、やめてよかったのではなかろうか?

ついでに一店舗目の第一候補のバーサスのデータ。

2017-10-11-09-48-27

…しっかり出てるね…まぁでも読みはあってたから次から確保を頑張ろう…

めげずに第二候補のハナビの最終データ。

2017-10-11-09-47-34

…しっかり出てるね…まぁでも読みはあってたから次から確保を頑張…
馬鹿野郎っ!!

読みがあってるのはよしとして、座ってないときに限って当たりまくってんじゃねーよっ!ツモったときですらこんなに気持ちよくでたことねーよっ!

まぁ仕方ない。最後に自分で打ったクレアの最終データ。まぁこれは低設定ですね。

2017-10-11-09-50-17

俺にだけ下振れ収束担当さすなやーーーー!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

一年前ごろの記事もぜひ見てンゴ(・∀・)
【戯言】 小銭貯金を数えたンゴ!!


先月の人気記事ランキング(●´ω`●)

1位. 09-27 換金所の分岐点。透明化にむけてあるべき姿を考える。
2位. 09-18 台風の影響で軟禁解除。自由になった社畜が錬金術にパチンコ店へ向かう。
3位. 09-22 たこやき屋店長が選ぶ、100均で買ってはいけないモノ〜ダイソー編
4位. 09-28 めざせ!換金所の独立運営!
5位. 09-26 飲食店の売れ残りが手に入る!?

減らず口のよくしゃべるツイートがコチラ。