雑記

【戯言】 スロカスが縁のあるホールを粗探しした結果。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中。よろしければ上のバナーを、応援プッシュよろしくお願いします。
こんにちは。倒産じぃじです。
粗探じぃさんです(謎)
※花咲か爺さん風に
自分の不手際や落ち度には目をつぶり、他人の上げ足を取るとでも申しましょうか。
ぱちんこスロットでの遊技以上に、業界、ホールに興味がある倒産じぃじが、とある縁のあるホールさんに顔を出した時のお話です。
ぜひご覧下さい。



【戯言】 スロカスが縁のあるホールを粗探しした結果。
10月末、ハイエナ利用していた店舗の一般客稼働率の低迷と、エナバルの増加、及び、リセット状況が芳しくないという三重苦をくらっていた為、設定狙いを強化すべく、新規開拓を行なっておりました。
そもそも設定狙いが下手くそでハイエナと化した訳ですが、都合9月の設定ツモ率が良かったことと、ハイエナでの結果も残って余裕があったため、設定狙いまた挑めるんでは?という短絡的な考えがあったことも重なり、イベントや、優良店の情報を収集していたわけです。
そこでとある店舗へ打ち子と下調べへ行った時に、近くにお互いに顔馴染みの人が勤める店舗があるということで、『せっかくだし行ってやろーぜ』というノリで調査に向かいました。
ちなみに、ここの店長さんとも縁があって知り合いです。
まずはコソコソという気持ちも持ち合わせて入店です。
東海圏の店の強さを示すハナハナのデータ機をぐるりと見渡し、その後はハイエナ目線でデータ機のチェック。
結果的にハイエナは二台だか一台だか触るに止まりましたが、まぁ少しばかりホールにがっかりする部分が目立ち、打ち子と(この日は打ち子としてではなく友人としてだが)なんだかなー、みたいになっておりました。
知人の勤めるホールはチェーン展開で大小様々な店を抱えている訳ですが、その中では中核。リニューアルも数年前にして、言わば近代化したホールの内の1つです。
平日平常営業ということで、特定日よりも落ち着いた稼働なのはやむを得ないですが、それ故に粗が目立ったのは非常に残念でなりませんでした。
なぜなら、俺はここの会社が大好きであり、何より、その知人も、最近当該店舗に異動になったと言うことで、
『彼はこんなとこで働かされるのか』
という、憤りも感じていたからです。
彼とのラインを一部抜粋です。指摘内容等も下記のライン画像よりご覧ください。
05f2b51d.jpg
1457f5e0.jpg
053fd148.jpg
0956dc3b.jpg
f68fb713.jpg
e9cdc5b8.jpg
35717c7e.jpg
d85f0a9b.jpg
0a2d0ff5.jpg
4509b02b.jpg
画像連打しましたが、こんなやり取りでした。
読み返して見たら、よくもまぁ今から赴任される職場を、こうもdisれたなと(^^;;
そこから月日は流れ、つい最近、新たにレスポンスがありました。
指摘店舗の店長様から、知人を通じて
『的確な事を言ってるって褒めてた、また見にくるのを楽しみにしてる』
という、恐れ多くもありがたいお言葉を頂戴した次第です。
これは逆にこの店舗が、
『次来る時までに指摘内容はクリアしておく』という挑戦状として受け取るべきでしょうw
粗探じぃさん今日も行く。
年末広島帰省までに、一度顔を出して見ようかなと思います(´ω`)

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中。よろしければ応援プッシュよろしくお願いします。