雑記

【レビュー】 ハイエナでバジリスク3を打ってみた。

☟をプッシュで喜びます(*゚∀゚)っ
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

おはようございます。倒産じぃじです。
最近国会中継を見る事にハマってます。
パチンカスが行政や世論にあーだこーだも無神経な気がしなくもないですが、筋が通るか否かってものは、本当に大の大人であってもなかなか難しいようで。。
万人ウケする優良店がないのと同じで、万人ウケする政治や法案がないのもまた然り。
ただ、上げ足取りや、棚上げがすこしでも減り、建設的な議論が行われることを望むばかりです。
政治的発言はすべきでないと心得ていますのでこの場でどうこうはありませんが、
国会内でのルールやモラルを指摘し合うようでは、論題云々ではありませんよ(^^;;
さて、そんな政治の煽りがあるのかないのか、激動のスロットパチンコ業界にも、新基準機のビッグタイトル【バジリスク3】が導入となりました。
今回は珍しく奇跡的に開放初日から触る事となったので、簡単に写メ多めで綴っていこうかと思います。
下記よりご覧ください^_^
☟をプッシュで喜びます(*゚∀゚)っ
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

【レビュー】 ハイエナでバジリスク3を打ってみた。
さてさて、ホールで未だ良稼働を保つ絆と共存が可能か?と、いくつか議論を見かけましたが、結論は簡単。
絆は無傷
影響はないでしょう(^^;;
結論を先出ししての新台レビューです。
18:00
バジリスク3の開放時間となりました。この時俺はビンゴネオを消化してたので、全く見向きもしてませんw
ただ、遊技人数と新台台数にそう大差のない開放に見受けられたのは全国的なものでしょうか??やはり新台に対する期待感の減少なんでしょうかね(^^;;
その後ビンゴネオを終えたところで凱旋の天井狙いで無事天井。
で、
無事じゃない単発←
なぜこういつもいつも純増に騙されるのか。
負債をプラ転したいところバジリスク3の島で離席を発見して立ち寄ると…
データ機表示【793g】
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
即ゲットです(^ω^)
まずは液晶データから現在のゲーム数の確認。
なんせこの店は…
新台や移動台の情報配線の差し違いが多い。
毎回毎回どこかの島で起きている始末。その上直さないですからね。気付いてもいないのでしょう。
いかにホールデータの集計をサボっているかがわかります。こういう店ほどハイエナの餌食であり、一般ユーザーへの還元などしてるつもりエゴですよ。全く。
さて、本題に戻します。
液晶データ機にもずれはなく、問題なく現時点での天井狙いラインといったところでしょう。
履歴では開放後一発目が天井BT単発。その後BCを引いてのBT単発後という内容。
いや、怖すぎだろこの履歴www
とはいえ打ってみたい気持ちと、幸い793ハマリという天井狙いで打てるラインという事で打って見る事に。
第一印象は、
下皿がピカピカすぎてツルツルすぎる
↑そこかいっ!
いや、どうしても伝えたいレベルのピカピカツルツル。
ツルピカハゲ丸君。
↑それは俺
液晶はとっても綺麗。最近のアニメを題材とした台によく見受けられるんですが、
わざと淡い感じの色合い?ってなんなの?
劇場版風とでもいいましょうか?この表現で伝わりますかね…ホント淡い?薄い?感じなんですよね。
そんなタッチの絵をベースにした演出にやきもきしているところ、約150g消化して最初のチャンスが訪れる。
CZの一番下のやつ!
↑我ながら雑
コレはスルー
↑やはり雑
この感覚はやはりユニバというかまどマギ2ライク。俺以外もきっとそう思った人もいるはず。
そこから天井めがけてただただ消化。細かい示唆演出も知らないのでなんとも退屈。
高設定を打ってるわけではないし、大勝ちしてる訳でもないのだから、ここでこの台を評価するのはおこがましいが、
少なくとも0からとりあえず当たるまで一周ってのはちょっと間が持たないかも(^^;;
前任者の一発目天井はなかなかに苦痛だったのではなかろうか…
そんな他人の心配は置いといて、こちらも負け試合になりつつある天井手前の1126g。再度チャンスが訪れた。その名も
CZ!
↑進歩ゼロ
信頼度は先程と同じく一番低いやつながらも4人目集まったところから強チェリーを引いてのBT確定。
天井まであと少しというところだったが、天井恩恵がよくわかってないので、喜びも悲しみもよく分からない感情になったw
0a90a8dd.jpg
スタート画面は朧。右のランプも連動してか緑点灯。スタート画面の種類も前情報に入れてないからさっぱり不明だが、前作を考えると継続率示唆であろうと勝手に判断。
すなわち、左隣の一撃2000枚の台が赤ランプ点灯なのは天膳スタートでもしたんでしょうね。
準備中に強チェリーからビリー音。バジリスク2を思い出す仕様ですねー。ストック1は確保したと思われ、最悪の展開はなんとか回避。
追想を終えてバトルシーンへ。
84f7caaa.jpg
初回バトルシーン発展時に巻物揃いがあったので写メしたものの、これといって影響はなかった様子(^^;;
9d23f116.jpg
そうこうしているうちに瞳術チャンス。源之助vs天膳の後の朧再開画面プッシュからだったかな??
この瞳術チャンスはフェイクカットインが一回あっただけで終了。バジリスク2を考えると恐らくストック0でしょうね…突入時点でストック1が貰えたら嬉しいけど、多分なさそうです。
その後また追想を経てバトルシーンへ。
後、源之助vs天膳を終えて
3005a84d.jpg
※画像は使い回し
再び瞳術チャンスに突入!
今度こそ揃えるぞ!と意気込んでいると
7c435982.jpg
たしか強チェリーから重複して実ボであるバジリスクチャンスに当選。
恐らくこの上ないタイミングなのでは!?と少しワクワク(๑˃̵ᴗ˂̵)
バジリスクチャンス後は準備中を経て再度瞳術チャンスに突入。
突入ゲームで瞳術チャンス+20gの告知が出たのが瞳術チャンス中バジリスクチャンス当選の恩恵でしょうか。
しかしながら…
d55f6a05.jpg
俺には1つが限界…後に聞いた話だと、どうやらこんなもんらしいwww
その後は再度瞳術チャンスへ突入して、
再度瞳術チャンス中にバジリスクチャンス当選www
953c6f67.jpg
そして
187c5495.jpg
※画像は使い回し
やっぱり1つ(^^;;
でも一個も乗らないことの方が多い事を考えると上出来ということで(^^;;
5acd8522.jpg
連撃チャンスにも突入して
8d5c8859.jpg
f8056b36.jpg
認識はガルパンの作戦中って感じでしょうかね。
0b084886.jpg
無事ストックをゲット。消化中の自力感は通常バトルよりも出来レース感がない分叩きどころと言えますね。
むしろ瞳術チャンスより大事な気がしましたがどうでしょうか?解析待ちです。
結果的に初めてのハイエナの成果は
99f91679.jpg
無事勝利を収める事ができました。
が、
が、です。
絶妙なタイミングであの重たいボーナスをひいても隣の天膳スタートと思われる一撃2000枚オーバーには届かず。ボナ連打だったのかきちんと確認しておけばよかったなぁ。と少し後悔。
なんにしてもボーナスで400枚分加算している事を考えると、ART自体での獲得枚数は621枚。
バトル中はベルリプレイが揃うため増えてる感はないとはいいませんが、
増えるビジョンが湧かない以上、設定狙いの一番手になる事はまずないでしょう。
同じイベント対象のなりやすさ、店の設置台数と比較しても、まどマギ2の方がまだ触れる気がします。
ハイエナはバジリスクチャンスで潜る認識がいかに知れ渡るかが肝となりそうです。
天下布武3でも未だにお宝を当日履歴で拾えるので、稼働があるうちは期待したいです。
設置台数は絆の活躍からある程度まとまった台数を保有するホールが多くあるとは思いますが、もって一ヶ月。
解析を出すタイミングが遅すぎるとイベント時に朝から埋まる事も厳しくなる予感がします。
まー旧基準機が現存する中でそっちが埋まる事の難しさは言わずもがなですがね。
既に触った皆さんはどうだったでしょうか。
個人的見解を書いたので、記事内容に賛否あるかと思いますが、好転材料があれば、それもまた書いてみようとおもいます。
それではまた。

☟をプッシュで喜びます(*゚∀゚)っ
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村